ruff-laugh会


by rafraf-kai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旅行の感想Part4

幹事とカメラマン両方をしてくださった、ぽこさまからあじさいの画像が届きました。

c0138024_215721.jpg


おいそがしい中、写真館へのアップもしてくださるとのこと。ありがとうございます。

大ベテランで今回いろいろご指導くださったMMさまからも、感想を頂きました。

3年目の合宿にも無事参加出来て膝痛もわすれたいへん楽しませていただきました。皆さんずい分と上達されたとおもいます。雨の中満開のアジサイが綺麗でしたね。ON様長旅の運転有難うございました。   MM  

私たちの疑問に丁寧に答えてくださり、本当にお世話になりました。少しづつでも上達するよう、これからもかんばっていきます。これからもどうぞよろしくお願い致します。
今回は、ちょうどあじさいの時期で、きれいな花を楽しめた訳ですが、さらに「蛍」の時期にさしかかってもいました。あじさい館フロント脇のボードによると、見頃は6月20日あたりからとのことでした。夕食後川のあたりまで散策に出かけましたが、残念ながら暗闇ばかり。あじさいも蛍もと、あまり欲張ってはいけませんね。(^^)
私(えくぼ)はフロント横の図書コーナーで、かねてより読みたかった長編少女マンガの単行本を偶然見つけ、ブリッジか気になりつつも、夕食後・翌朝食後と読みふけってしまいました。皆さま、あきれていらしたのでは?まだまだ子供(態度だけは大きい)ですが、今後ともよろしくおつきあいくださいませ。  (えくぼ)
[PR]
by rafraf-kai | 2009-06-25 22:33 | 旅行

旅行の感想Part3

引き続きPart3です。
Part1,2とあわせてご覧くださいませ。

いつもパワフルな極楽鳥さま。

今回は初めてONさんの車での往復でした。同乗の面々は、ブリッジ指南役のMさん、ブリッジ歴の長いAさん、花柄のティーシャツを颯爽と着こなしたIさん、それに私。
 今回は、まず、ブリッジの技での大収穫。指南役のMさんや上級クラスのKさんなどと一緒にプレイする中でこれまでモヤモヤしていたことを完全納得。もう忘れない、と思えたこと。
 もう一つ、夕食の時にみなさま全員とゆっくりお話できたこと。お世話役のぽこちゃんから、ラフラフ会の進め方や女子大同窓会ブリッジクラブとの交流会などのいろいろな 提案。それに「ふみ子の海」をめぐる話題、これが私としては嬉しいことでした。視覚障害や聴覚障害についてみなさんのお話を伺うことで、少しずつ障害に対する認識が深まる、そのキッカケを「ふみ子」が作ってくれた、このことがとても嬉しいことでした。 最後の全員の1本締めも見事に決まりましたね。めでたし。
 いつにも増して充実した合宿、窓の外の色とりどりの紫陽花と共に長く心に残るでしょう。みなさま、ありがとうございました。    極楽鳥


次は 素敵な旅行かばんを手に、颯爽とあらわれた 
wyckoffさま。

 今年は3度目の合宿参加でしたが、<家事を考えずブリッジだけに集中できる>皆様との楽しい時間でした。シャッフルカードに驚くような偶然があり、実践の楽しさと難しさを味わいました。今回は宿泊施設「あじさい館」の名のとおり、雨に映える色とりどりの紫陽花を楽しむこともでき、心豊かなひと時でした。
 お世話下さった幹事さんに感謝! wyckoff


シャッフルしたとは思えない、びっくりするような手がたくさんありましたね~。講義での練習問題は、正解が用意されていますが、シャッフルですと自力の手探り状態で最良へと近づく技量が試されます。時には談合(?)しながら知恵を出し合い、楽しめました。(コメント:えくぼ)

(Part4へ続く。。。多分。。。)
[PR]
by rafraf-kai | 2009-06-25 10:04 | 旅行

旅行の感想Part2

Part2です。

電車に揺られ、あじさい館の最寄り駅からは、なんと歩いてのご参加となったNKさま。

以前、参加した「あじさい館」での合宿では、「ブリッジ一本槍」でしたが、今回は、一緒の部屋の方々と盛りの紫陽花に彩られた館の周囲を、ゆっくり、楽しく散策することができて、保養地の気分も味わいました。
ブリッジのゲームでは、ビッド、ゲームの進め方などを真剣に考えながらも、終始、楽しい雰囲気で、2日間があっと言う間に過ぎました。
私たちのレベルアップの為、懇切丁寧にご指導くださったM様、ありがとうございました。
皆様、お世話さまになりました。楽しい会をありがとう!    NK


次は、いつも笑顔が素敵なポニョさま。

恒例になりつつある、「あじさい館」での一泊旅行が総勢11人参加でおこなわれました。あいにくの雨でしたが、雨にぬれた紫陽花ををながめ、雨の合間に散歩をしたり、気分転換にもなりました。
ブリッジでは、大先輩のMさんの、アドヴァイスをいただき、感謝、感謝です。いつも車を出してくださるKさん、皆さんの暖かい気持ちが、勝負を決める、ともするとシビアーにもなりがちなこの旅行を、楽しいものにしていると感じました。     ポニョ


今年は、あじさい館で、あじさいを楽しむことができて、本当によかったです~!
(Part3へ続く。。。)
[PR]
by rafraf-kai | 2009-06-24 21:12 | 旅行

旅行の感想Part1

6月21日から22日、あじさい館への一泊の旅行(強化合宿?)の感想です。11人参加で、次々と感想が寄せられていますので、数人ずつアップしていきます。これを読むと、また行きたくなりますね~。
真っ先に感想をお寄せくださったのはKayさま。

今年初めての一泊旅行!次はいつ実現するかという状態で、日曜日朝Okada車で一路あじさい館へ。浦和組は5人でおしゃべりを
楽しみつつ、ちょっとおおまわりしつつ!雨のなかをドライブ。10時少し前に到着。大宮組はすでに到着し首を長くして待機。早速10時から研修室でプレー開始。カメラは持参したもののプレー中は無我夢中でカメラは忘却のかなたへ。ランチ、夕食としか写真がない!まあ volunteerだからお許しを。何度やってもポカをやり、忘れていることがあって大きくダウンしたこともあり、でも脳に少しでも刺激をあたえられたかしら?若い方々と遊んでいただき嬉しかったです。           Kay


お次はおいそがしい中、幹事をしてくださった ぽこさま。

今回の合宿、私に関しては、まったくハンドに恵まれず、ほとんどが「パス」、サポートもできないため、ダミーになることも少なく、パートナーになられた方にはご迷惑だったことと思います。<(_ _)>。
でも、今までわけもわからずやっていたプレイに、MM先輩が理路整然と解説してくださり、すっきり!大きな収穫でした。
さらに、先後輩とのふれあい通して、それぞれの個性、気持ちも分かり合え、これまで以上に強い絆を感じています。まさに「雑事から離れた至福の時間」を過ごした2日間でした。みなさま、ありがとうございました。        ぽこ


本当に、おさんどんやお布団の上げ下ろしという雑事から解放されて、学生時代のように自由な気分を味わえました。
(Part2へ続く。。。)
[PR]
by rafraf-kai | 2009-06-24 21:00 | 旅行

c0138024_195229.jpg029.gif6月  

◎21日(日)~22日(月) 一泊合宿旅行 於県営奥武蔵あじさい館
◎30日(火) 練習会 10:00~16:00  於浦和コミセン/第6集会室

                                                 


045.gif7月

◎ 7日(火) 練習会 10:00~16:00  於下落合コミセン/第1集会室
◎13日(月) 練習会 9:30~16:00  
         於志木ニュータウン・東の森壱番街集会所
◎24日(金) 本部との交流会 10:00~15:30  於大学内72年館


是非、ご参加くださいますよう、ご案内申し上げます。特に、7/24は本部のブリッジの会の方々と初交流です。懐かしい大学のキャンパスでのプレイ、皆で参加しましょう!本部の皆様、よろしくね。
[PR]
by rafraf-kai | 2009-06-13 19:14 | お知らせ